2015年03月04日
($・・)/~~~初めての取材($・・)/~~~
みなさんこんにちは!フロント伊藤です☆★☆★☆
水曜日のブログのお時間がやってきました。
サービススタッフ石川さんに聞いてみた( ..)φメモメモ
さてさて今日はガーデンパレスみずほのサービススタッフが普段お客様に対して
❤心がけている事
事を1つ紹介させて頂きます✦✧✦✧✦✧
❤笑顔&返事「はい!」
どこの会社でもどこの業界でも大切にされ世界共通の笑顔(*^_^*)
そして最低限のマナー元気な返事「はい!」
無表情でサービスされるより無表情で料理などを運ばれるより笑顔のスタッフの方が断然お客様も気持ちがいいはずです!
そして働いている自分自身も楽しいです♫
また、返事は「お客様の声を聴きます」「私が対応します」という意思疎通にもなりますし、お客様も気持ちよく会話をスタートできると思います。
こんな当たり前のことですが、いや!!あたりまえなことだからこそ一番大切なことなんですよね♢
来月は4月!!新社会人のみなさんまずはこの2つをしっかり身につければきっと大丈夫です♫
今日は第1ステップ基礎的な一つを紹介させて頂きました(^o^)/
また後日、第2ステップを紹介させて頂きます♫楽しみに待っていてくださいね♪
-----------------------------------END--------------------------------------
水曜日のブログのお時間がやってきました。
サービススタッフ石川さんに聞いてみた( ..)φメモメモ
さてさて今日はガーデンパレスみずほのサービススタッフが普段お客様に対して
❤心がけている事
事を1つ紹介させて頂きます✦✧✦✧✦✧
❤笑顔&返事「はい!」
どこの会社でもどこの業界でも大切にされ世界共通の笑顔(*^_^*)
そして最低限のマナー元気な返事「はい!」
無表情でサービスされるより無表情で料理などを運ばれるより笑顔のスタッフの方が断然お客様も気持ちがいいはずです!
そして働いている自分自身も楽しいです♫
また、返事は「お客様の声を聴きます」「私が対応します」という意思疎通にもなりますし、お客様も気持ちよく会話をスタートできると思います。
こんな当たり前のことですが、いや!!あたりまえなことだからこそ一番大切なことなんですよね♢
来月は4月!!新社会人のみなさんまずはこの2つをしっかり身につければきっと大丈夫です♫
今日は第1ステップ基礎的な一つを紹介させて頂きました(^o^)/
また後日、第2ステップを紹介させて頂きます♫楽しみに待っていてくださいね♪
-----------------------------------END--------------------------------------
Posted by gpmizuho at 17:50│Comments(0)
│おいしいはなし