2015年06月01日

第二弾!!《知ってる?婚礼豆知識!》

こんにちは!

今日は《知ってる?婚礼豆知識第二弾!》を発表したいと思います!
今回のテーマは『結婚式にお呼ばれしても恥ずかしくない服装マナー』についてです!
実際に参加したことがないと、どのような服装で行けばいいのか不安ですよね…(*´-ω-`)

「あれ?ひょっとして皆と違うかも…?」「あれ!?ハデすぎた!?」
と、当日思ってしまっても時間がない!!
そんな事態にならないためにちょっとしたおさらいをご紹介しますっ(★σ・v・★)




1:足元だって気を抜けない!
 【靴】
結婚式では、爪先がきちんと隠れたパンプスを選びましょう!
爪先が出ていると“妻が先に出る”と言われているので縁起がよくありません。
流行の太いヒールや四角ヒール、ウィッジーソールなどはカジュアルになってしまうのでやめましょう!
face08「足元にも気を配らないと…!」


2:あれ、あなたが主役ではないですよね…?
 【メイク】
濃すぎるメイクはもちろんNG!
ですが、スッピンも実は失礼にあたります。花嫁様を引き立てるようにナチュラルメイクを心がけましょう!
つけまつげバサバサ、キラキラアイシャドウなどやりすぎにはご注意を。
face06「主役は花嫁さんですからね。招待者はおしとやかに過ごしましょう」


3:露出などなどは控えめに…。
 【ドレス】
絶対にNGなのがクリーム色、薄ピンクをはじめとした白系のドレス。
写真写りによっては真っ白に写ってしまうため、避けたほうが良いです!
胸元が大きく開いたものやひざ上の丈の物も、年齢層の広いゲストが出席している結婚式にはふさわしくありません。
肩まで隠れるものが好ましいですが、あまり見かけないので式の最中はボレロなどを羽織って肩を隠しましょう!
face06「お肌の露出は控えめに」


4:実は重要なんです! 【ストッキング】
やはりナチュラルストッキングが1番いいでしょう。
デニールの厚い黒いものや、流行のタトゥーストッキングは婚礼にふさわしくないのでやめましょう!
網タイツなども“穴が開いている”という点で“欠陥がある”という意味になってしまうのでやめておきましょう!
face08「ストッキングにも注意を怠らず!」


5:みんな気をつけてるんです!
 【髪型】
何より大切なのは、暗い印象を与えないこと、自分の服装に合った髪型にすることです。
美容院に行かなくても、カチューシャなどで華やかさを演出しましょう。
お花系の髪飾りは花嫁を連想されるので避けたほうがいいかも。
face03「盛りガールはちょっぴりハデすぎかも…」


6:細やかな装飾を!
 【アクセサリー】
大振りなものやギラギラ光るものはやめましょう。
夜のパーティーだけならまだいいのですが、結婚式の主役は新郎新婦様です!ティアラなどはもってのほか!
パールをつけるときは2連以上が好ましいです。
face07「ジャラジャラつけたら印象が悪くなってしまうのです…」


7:まだまだあるよ!
 【その他の小物】
帽子もカジュアルになってしまうのでやめましょう。
冬の婚礼だからと言って、毛皮も殺生を連想させますし、お食事中に毛が舞ってしまうこともあるので避けるのが無難!
ガーデンウェディングの際は風で舞う危険のあるショールなどはやめましょう!
face10「意外なところにも注意!」



などなど…いかがでしたでしょうか?
新郎新婦様を心から祝福するために、少しでも皆様のお役に立てればと思います!。゚+.*(+・`ω・)9。゚+.*

もし皆様から「〇〇ってどういう意味?」「なんで〇〇は必要なの?」などなど
質問があればお気軽にお問合せください!((*´∀`))

次回の《知ってる?婚礼豆知識第三弾!》は
皆さん一度は聞いたことがあるはず!
《サムシングフォー(SOMETHING4)》についてご紹介していきたいと思います!
次回も、こうご期待!(`・ω・´)っ

長文失礼しました(*_ _)人



web拍手 by FC2
同じカテゴリー(お客様と)の記事画像
サマービアホール
新企画☆サマービアホール☆
相馬樓挙式前撮り
★☆★☆★☆新企画★☆★☆★☆
思いがたくさん詰まった1日
先日の結婚式は?
同じカテゴリー(お客様と)の記事
 サマービアホール (2017-07-31 14:21)
 新企画☆サマービアホール☆ (2017-06-16 12:38)
 相馬樓挙式前撮り (2017-02-19 12:55)
 ★☆★☆★☆新企画★☆★☆★☆ (2016-11-27 13:39)
 思いがたくさん詰まった1日 (2016-09-05 13:19)
 先日の結婚式は? (2016-08-30 15:25)

この記事へのコメント
こういうの、全然知らないから、

ネットで調べたりしますね。
Posted by 銀鬼 at 2015年06月01日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。