2015年07月17日

第三弾!!《知ってる?婚礼豆知識!》

こんにちは~。・∀・)ノ゛
今日はなんだかじんわりと暑い日ですね…。
みなさん熱中症には気を付けてくださいっ!

そして今日は《第三弾!知ってる?婚礼豆知識!》です!
前回予告した”サムシングフォー”について!
みなさん一度は耳にしたことがあるうのではないでしょうか?
ヨーロッパではなんと、200年以上前からicon12花嫁の幸せを願うおまじないicon12として結婚式に取り入れられてきたのです!
第三弾!!《知ってる?婚礼豆知識!》



icon06サムシングオールド(なにか古いもの)には「祖先から受け継がれてきた財産」
これから始まる新生活を豊かに送れるように、祖先から伝えられたものを受け継ぎます。

icon06サムシングニュー(なにか新しいもの)には「これから始まる新たな生活への 一歩を踏み出す」
新たな生活が幸せなものになりますようにとの願いを込め、新品のものを身につけます。

icon06サムシングボロウ(なにか借りたもの)には「幸せな結婚生活を送っている人の幸せにあやかる」
幸せな結婚生活を送っている人から幸運をわけてもらい、その幸せにあやかるために友人などからベールやハンカチなどの持ち物を借ります。

icon06サムシングブルー(なにか青いもの)に は「花嫁の清らかさと誠実な愛情」
また、「青い鳥」に代表されるようには幸せを呼ぶ色、忠実・信頼を象徴する色と言われており、聖母マリアのシンボルカラーとして知られています!
また、花嫁の純潔や貞操、清らかさを表すことから、サムシングブルーは人目につかないよう身につけるのがいいとされています!(・щ・)


”花嫁の幸せを願うおまじない”…なんてステキなんでしょう!!(>ω<ノ)ノ icon06
こんなふうに花嫁さんたちが幸せになるには、やっぱり周りの人がいてこそのことなんです!
みなさんの”幸せを願う気持ち”を少しでもサポートできるよう、わがガーデンパレスみずほも日々務めていきたいと思いますので宜しくお願いします!!(人●´ω`●)

web拍手 by FC2
同じカテゴリー(お客様と)の記事画像
サマービアホール
新企画☆サマービアホール☆
相馬樓挙式前撮り
★☆★☆★☆新企画★☆★☆★☆
思いがたくさん詰まった1日
先日の結婚式は?
同じカテゴリー(お客様と)の記事
 サマービアホール (2017-07-31 14:21)
 新企画☆サマービアホール☆ (2017-06-16 12:38)
 相馬樓挙式前撮り (2017-02-19 12:55)
 ★☆★☆★☆新企画★☆★☆★☆ (2016-11-27 13:39)
 思いがたくさん詰まった1日 (2016-09-05 13:19)
 先日の結婚式は? (2016-08-30 15:25)


Posted by gpmizuho at 18:54│Comments(0)お客様と
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。